渋谷の3代目税理士ブログ

HOME 渋谷の3代目税理士ブログ 教えるということ。~伝えること、理解してもらうことの大切さ~

渋谷の3代目税理士ブログ

教えるということ。~伝えること、理解してもらうことの大切さ~

いつもありがとうございます!渋谷の田中會計事務所です。早いもので9月も終盤ですね。朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
さて、先日は某病院のバックオフィスの方を対象に、『これだけは、知っておきたい、会計・経理の話』と題したセミナーを開催して参りました。みなさん、お仕事帰りにも関わらず、熱心に聴いていただき感謝です。
主なコンテンツとしては、

・貸借対照表とは?そこから何を読み取
るのか ?
・損益計算書とは?そこから何を読み取るのか? 
・流動比率とは?損益分岐点売上高とは?
・なぜ棚卸は重要なのか?
・なぜ備品管理は重要なのか?
・交際費と会議費の判定方法
・未回収の売上代金はどうなるのか?
・税務上の扶養と社会保険の扶養はどう違うのか?

といった感じです。

当方もよりわかりやすいセミナーを心掛けて、日々精進です。
 

渋谷で開業60年。
経営者と共に悩み、共に喜ぶ。
田 中 會 計 事 務 所
http://tanaka-tax.com/
 
 

 292932_150526991754999_731442406_n.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tanaka-tax.com/mt/mt-tb.cgi/389

コメントする

関連記事

創業支援パック

ページトップへ